スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆次男弁当〜185㎝まで背を伸ばすぞー計画!☆

今日のマッキー弁当でっす♪

日曜日だというのに,学校があるらしく、お弁当もいるとか。



お弁当のメニューは,

飛騨牛の味噌土手煮(昨日の夜ご飯の残り物)
春巻き(マッキーの大好物,豚肉、白菜、人参、椎茸、ピーマン等)
厚焼き卵(蟹入り)
マカロニサラダ(キュウリ、ブロッコリー、茹で卵、明宝ハム入り)
シャウエッセンのウインナー(朝ご飯の残りですが、マッキー銘柄指定です)


炊きたてのご飯の上には、鉄分が採れるひじきのふりかけをのっけました。

デザートは、イチゴとオレンジでございます。。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


IMG_3820_2016030609004011c.jpg

まあ、お兄ちゃんのお弁当とほぼ一緒ですけどネーーー。

足りるかな???(笑)





先週、次男のクラブチームで,第二回の栄養講座がありました。


明治の栄養士さんのセミナーなんですが〜,

これが,なかなか良い内容でしてね。。。(^-^)/


スポーツジュニアの子たちに必要な栄養素はもちろん、
試合前日、当日の朝ご飯など明確に示してくれました。

私も食育には興味ある方なので、とても勉強になってありがたかったです!



特に、驚いたのは、一日に摂るご飯の量。
12歳から14歳で1000グラム。。。(*^_^*)

Jユースの子達は、1200グラム食べてるらしいです。
プロを目指す子達の意識はすごいですね。

IMG_3818_20160306090038d48.jpg


ちなみに、

このでっかい弁当箱にギューギューに詰めても350グラム(笑)

(ダイキのオヤジドカ弁はご飯だけで600グラム)


うちの息子達は、余裕です!


が、


食が細い子はキツいだろうなーって思って聞いてました。。(*≧∪≦)



IMG_3821.jpg


ご飯のお伴は〜,もちろんふりかけ〜〜〜


なるべく、鉄分やカルシウムが入っていそうなふりかけを選んでます!!!



ぶっちゃけ、

食事で栄養が足りない分は、プロテインで補えばいいかなーとも思ってますけど,

やはり、基本は家のご飯ですよね。(*^_^*)










実は、


今更ですが,


わたくし、


先月くらいから、



次男,「マッキーの背を185センチまで伸ばす!」計画始めてます!!!(笑)



友達運,ついてるラッキー運、
人を引きつける運や,可愛がられる運や、ついでに金銭運も
持ってる子だと思うので、生きていくにはきっと大丈夫なんだけど、,,,



ま〜あ,

勉強嫌い、しない、提出物も生活態度も微妙、、、

目立ちすぎるが為に、叱られ大魔王運も持っている(笑)



なんせ、取り柄がない。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ので、




せめて身体だけでも大きくして、サッカーで!!!


って言いたいけど、
トレセンにも何にも選ばれていない息子は正直厳しい。。。。ヽ( ̄д ̄;)ノ




ただ、サッカーに詳しくない母でも色々と考える。

今はキーパーも足元の技術が必要。

この前のなでしこのオーストラリア戦のキーパー見て少し思った。


一応、幼稚園から小6までフィールドをやっていたおかげで,
バックパスがきても,FWが奪いにきても、足元が下手で奪われる心配がない。

というか、正直あまり怖くない。

コーナーも蹴れるし、フリーキックもたくさん入れてきた。


これは強みだーーーー!!!



と、思うけど、



太っているという弱みもある。。。残念(笑)






こうなったら

相撲でも、ラグビーでも自転車でも、なーんでいい〜〜〜〜。


まあまあ肩は強い,手の力も強い、ボールも蹴れる、キャッチもできる,
脚力もまあまあある、身体は丈夫で元気、体重もある、、、


これで身長があれば、どこかで、何かで,引っかかるかもしれない!!!(笑)



「とにかく高校へ入れないとーーーーー!!!!!」って藁にもすがる思い。ッス。





旦那は何とかなるで、ほかっとけー言いますが、。,。


母親はほかっとけないのよねーw( ̄o ̄)w










子供の予測最終的身長式から計算すると、

男子→(父身長+母身長+13)÷2+2  なので、



私達夫婦の身長から計算すると、、、184センチになる予定なんですがー、


マッキーちゃん。。。。声変わりもしない、つるつるの可愛いまんま。

あなたの成長期はいつですか???って感じ。(笑)


今、165センチくらいなので、あと20センチ伸ばしたーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ





長男は、小学生で声変わりし、背も一気に伸びて、中1で175㎝くらい?

まあ、早伸びだったのかもしれないけど,180にはなったので,
もう生きてくには充分。


おにいちゃん,もっと伸びる予定だったけど、
この3年間、、睡眠が足りなさ過ぎました。。。

早く寝ても、11時半、
起きるのは、ギリギリまで寝かせても5時半、 平均5〜6時間。

遠い通学なのでしょうがないかな。。。(*^_^*)



ただ、

帝京のトップのキーパー君も、「中学で止まりましたー!!!」って、
数年前に言ってたけど

この前たまたま会って話してたら、
「高校でまた伸びて,185センチまできたんですよ〜!」と、喜んでいた。


ジリジリ伸びを期待して,ご飯作り頑張りますよ〜。(*≧∪≦)








という事で、

マッキーの為に、ちらっと調べてみました。



身長を伸ばす為には、

食事、カルシウム、運動、、日光浴、、、睡眠、、、睡眠、、睡眠、、
親の愛情、ストレッチ、マッサージもいいらしい。(o‘∀‘o)*:◦♪



IMG_3817_201603051551403bf.jpg



どこで仕入れたのか知らないけど、

たまたま妹がくれたこの「カルシウムグミ」が美味いらしく,
一日6粒なのに
お菓子禁止してる事もあり、ポリポリしてます。(笑)




そして、

ネットで身長伸ばすで検索してみたら、1位だったのびのびスムージー♪


この類いは、正直あまり信用していないけど、
「信じるものは救われる」って言うし、
無添加っぽかったし,まあ、途中で解約できるし。。。

広告宣伝に脳が洗脳されてしまったママは、思わず、ポチってしまったー(笑)


もう、2ヶ月目なんですが、これがまた、マッキーには大好評でしてね(^-^)/


毎日牛乳シェイクしてぐびぐびやってますわー(笑)





そして、

成長ホルモンを促す???という、アルギニンとオルニチン,,,?

これも怪しいけど、

私や旦那が飲んでも疲れが取れたり、美容にも良さげだったので
大人買いしましたーー!!!

旦那は呆れてますけどね。(*^_^*)









数年前から,母が息子達の為に!と、

宅配でくる牛乳とヨーグルトも頼んでくれてます。値段は分かりません。

IMG_3822.jpg






そして、ザバスのプロテイン。


Meijiのお兄さんが,うちの息子にはこれ!
って進めてくれたもの〜♪

どうせ飲むんだから、一番デッカいの(120食分)買ったよ〜♪ 

IMG_3823_20160306112255b5f.jpg


これは間違いないでしょ!!!

朝、夕飲んで五郎丸クンのように,かっこ良くなってくれんかなーーー(笑)







どーでもいいけど、

実は、私も、、、、ザバスのこれ,飲んでます(*≧∪≦)


savas-beauty.jpg


週1,2のズンバのレッスン後、週1のホットピラティスの後、
そして週1ホットヨガの後、
その後1キロくらい泳ぐ(週3くらい)、、、息子以上に,運動してる気がするわ(笑)


疲れた身体に、このミルクティーが美味過ぎるーー

これもお値打ちにならんかな。?(*^_^*)






そうそう、マッサージもいいらしい!!!

できるだけ接骨院へ通わせないとーーーー!!


寝る前に、ギューっと足ひっぱったるよー(((o(*゚▽゚*)o)))






最後に、、、毎日のように、

「あんたはお兄ちゃんより大きくなるで〜〜〜〜〜!」っと,

昨年から、事あるごとに言い続け,脳に暗示をかけてます(笑)





と、



なんとしてでも、




マッキーの身長を185センチまで伸ばしたい!!!! ママでした。(*^_^*)




今後、お楽しみを〜♪








ありがとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。