FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆☆次男の覚悟☆☆☆

マッキーさん、昨日14歳になりました〜〜〜〜\(^o^)/


お花ありがとう〜♪

IMG_4617_20161007082851823.jpg


母が、


ホールケーキを4つも買ってきてくれました(笑)


IMG_4614_20161006092714ea9.jpg

生まれてからずっと。。。

毎年,祝って頂いて、本当にいつもありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜



元気だけが取り柄ですが,
それが何よりありがたく,大きく育ってくれて感謝です。









さてさて、一つ報告というか、


まあ、人生の過程としては大した事ではありませんが、


幼稚園から始め、かれこれ10年間以上、サッカーボールを蹴り続けて
きたマッキーさんが。。。


サッカーをやめました。(*^_^*)





早かれ遅かれ、いつかは辞めるときがくるんですが,
彼の決断は早かったです。



サッカーね。。。とても好きだったんですよ。( ^ω^ )


幼稚園〜小学1、2年くらいまでは、練習の半分以上は遊んでいた記憶。。。
(笑)。。。

1年生で100回リフティングを達成して喜んだ日。

チビリンの県大会で,アンフィニに負けて悔しくて泣いた日。

学校から帰ってきたらすぐに学校行ってサッカーをし、
練習のない休日は、電話でチームのみんなをうちに呼び,
コーチまで呼び,裏の公園や敷地で練習した日々。

6年生の夏前に、ある日突然キーパーになった日。

最後の県選手権で優勝して,親子みんなで泣いて喜んだ日。


いい思い出でした。



そして中学から入った地元のクラブチーム。

とても仲が良く,
昨年は,大会でも優勝して嬉しい経験をさせてもらいました。

特に3年のGKの子は大好きでした。



彼なりには,頑張っていたんだと思います。




このままお兄ちゃんと同じように高校でも
キーパーで頑張ってやるのかな? と思っていたけど、、、。


正直、、、何かイメージがつかない。,,と,感じていた。(=∀=)




動いたのは、私です。。。直感で。。。。




思い立って、息子をラグビーの練習に誘って連れて行きました。



次男くんは

「ラグビー〜??」という感じでしたけど。(*^_^*)




サッカーの中では,ひときわ大きく太ってるのが目立ってるけど

どこにいるか?わからないくらい。普通。。。(笑)





車に戻ってきたときの、息子のキラキラした目を見た時。。。

これがマッキーの顔だ!!!!。。。確信。





「マッキーどうする?

何をやるにしても、応援するから。

自分で決めな!!!」



と。




お兄ちゃんも交え、家族4人でこれからの事を話し合い、、、


「ラグビーをやる!!!」と決断し,


正座をして、パパさんにお願いしました。






旦那様は、いつも息子達を静かに見守っている感じでしてね。。。。




「マッキーの人生なんやで,好きな事やらしたれ〜」と,大賛成。

やりたい事が見つかって、良かったやん♪ くらい?(笑)



ダイキには、

「サッカーの後の人生の方が長いんやでな〜。
今は一生懸命やっとるんやで、それでいいよ〜♪ 高校生活も楽しめよ〜〜」


とお気楽な感じ。。。。(*^_^*)



ついでに私には,

「ママちゃん、あんまりキーキーごちゃごちゃ言うなて〜
なるようにしかならんのやで,見守っとったれ〜。 」



微妙にお仕置きかー?(笑)



それよりも、いつか家族でホノルルマラソン出たい!だの,
息子達と自転車で日本中周って旅したい!
またスノボーやサーフィンも連れて行きたい♪
ママはみんなに付いてこれるように鍛えておいてよ〜


と、


そんな事ばかり考えてるパパさんです。(#^.^#)







と言いながらも、

あれから,,,暇さえあれば次男のパス練習につき合っているという。





首の筋トレ、腹筋、腕立て、,,,やってるよ。。。(笑)


IMG_4602.jpg



早朝から遅くに帰ってきて,
とっても疲れているお兄ちゃんですが,なんやかんやと弟想い。。。



一緒に筋トレして、ラグビーのパス練習もつき合ってあげてます( ^ω^ )

IMG_4596_201609271623361fe.jpg


「その投げ方ちゃうわーーー!こうやーー!」とお兄ちゃんに教える弟。。。


夜の9時過ぎなのに、30分もラグビーのパス練習につき合うお兄ちゃんは,,,

とても優しい。(笑)



疲れてるのにごめんよ。ありがとう。(*≧∪≦)








という事で、




今までお世話になったコーチや指導者方。。。。。。

本当にありがとうございました。








自分で決めた道。


まあ、怪我しないように頑張ってね〜\(^o^)/






息子達。

どこまでやれるのかわからないけど、楽しみがまた一つ増えた〜〜〜♪






きっと,

この時期も,

子育ても、

あっという間に過ぎて,大人になっていくんでしょうね。













ありがとうございます。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。