FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆好きなモノ☆家編

家を建てて、早12年。時が経つのは早いですね。
今まで、怪我も病気もなく過ごせたことに感謝です。

12年前と比べると、家の内装もずいぶん変わりました。

建てた当時はモデルルームのようにとってもおしゃれだった我が家。
しかし・・・・
おしゃれなイタリアの何十万円もしたソファーは、息子たちがロフトからジャンプして、破損し、今は無印のワイドアームソファーに。

ソファーとセットにあったお洒落なテーブルも角が危ないと思い、使わずしまい、
かっこよかった、シャンデリアは暗く、子供の目が悪くなるといけないので、
普通の、丸い明るいシーリングライトに。

雰囲気のよかったスポットライト達も、子供の為に、明るい蛍光灯ライトへ変わりました。
リビング

それでも、私はお家が好きです。(嫌いな人はいないか
自分たちの好きなように建ててくれた両親には本当に感謝しています。

一番好きな、癒しの場、リピングは天井を高くとってあるので、開放感があります。
建てる当初(25歳)は、とても風水に凝っていたので、キッチンやリビングの方位などはほぼバッチリ。

家具達はを建てる前に、気に入って買ってもらったので、大工さんに埋め込んでもらいました。
最初のプランにはなかった屋根裏は、(12疂あるけどほぼ荷物置き場)途中で思いつきで作ってもらいました。

これからもずっと住むお家。きれいに大事にしていきたいです。
        ファン
            屋根裏     屋根裏

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村お願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。